カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TOP

前のページがアカウント変更のゴタゴタで消えたんで、暫定的にこちらに。

コンテンツ  

仁義なき戦いかるた

日記は←こちらまたは↓から
[PR]
# by givo | 2010-12-27 14:57 | GIVO ONLINE

仁義なき戦いカルタ

数年前に作った「仁義なき戦い麻雀牌」に続き
「こんなのあったら面白いな」という発想から「無いなら自分で作るか!」という結論に至り、
構想・製作約一年
完成したのが、この「仁義なき戦いかるた」。
著作権的にまっ黒なので個人で楽しむだけ。なので、その分逆に徹底して作りました(読み上げCDつき)。
完成から一年、ウチに来た人には披露していますが、「仁義」を知らない人にもウケます。
マニアな知り合いを集めてガチで勝負したら面白いと思うけど、自分は製作者だからつまらないな・・・。
b0046392_16224265.jpg


ア行 カ行 サ行
タ行 ナ行 ハ行
マ行 ヤ行 ラ行・ワ

製作過程
その1・準備 その2・画像キャプチャ その3・フダ作り
[PR]
# by givo | 2010-11-27 16:23 | 仁義なき戦いカルタ

バカサイ単行本を買う

バカはサイレンで泣く '09

先週末に書店で見かけたが、荷物が多かったのでスルーしたが、今日、仕事帰りに買いに行く。
値段を見ずにレジに持ってって「1470円です」と言われ「高けえ!」と思ったがそのまま購入。
帰って読み始めて、字の大きさにイヤになる。これじゃすぐ読み終わっちゃうじゃん・・・。
なんか冷めた気持ちで読み始めたが、やっぱバカサイはバカサイだ。面白い。

b0046392_23494919.jpg

こちらの紹介サイトにある見本のひとつ。
[PR]
# by givo | 2010-06-14 23:50 | ヨネダの日記

地デジ

地デジ普及率80%突破

ほ、本当かよ・・・

ウチもそろそろマズいな。
[PR]
# by givo | 2010-05-26 01:34 | ヨネダの日記
先週はスピード2。
正直イマイチであった。犯人のデフォーもなんかキャラが弱かったし。
で、只今放送中なのが、セガールの「死の標的」
来週が「バッドボーイズ2バッド」
予告の文句は
「映画は金がかかってりゃいいって時もある」
ホめてんだか貶してるんだが分からない、テレ東らしくていいフレーズだ。
[PR]
# by givo | 2010-04-28 21:42 | ヨネダの日記

チャックノリスジョーク

毎晩、ブギーマンは寝る前に自宅のクローゼットにチャック・ノリスがいないかチェックするんだ。

神が「光あれ」と言ったところ、チャック・ノリスに「『お願いします』だろ?」と怒られた。

チャック・ノリスはコードレス電話でも人を絞め殺すことができる。

生まれたばかりの赤ちゃんが泣く理由 チャック・ノリスのいる世界に来てしまったから。

チャックノリスは心臓発作(ハートアタック)になったことなどは無い。彼の心臓は彼を襲う(アタック)ほど愚かではないのだ。

チャック・ノリスのピースサインは、「後二秒で殺す」という意味

チャック・ノリスは最近よく自転車に乗っている、車より速いことに気付いたからだ

チャック・ノリスは格闘技の練習試合で必ずファールカップを装着する、自分の股間を守るためではなく相手を殺さないために

チャック・ノリスは全弾装填した銃でロシアンルーレットをして勝った

銃が人を殺すのではない、チャック・ノリスが人を殺すのだ。

チャック・ノリスをググっても無駄である。彼があなたを探すのだ。

ビル・ゲイツは常に不安にさらされている。いつチャック・ノリスのPCがクラッシュするのかと。

チャック・ノリスが部屋に入ったとき 彼は灯りを点けたりはしない。彼は暗闇を消すのだ。

癌を発明したのは人殺しに疲れたチャックノリスだ。

合衆国内での主な死因は 1.心臓病 2.チャック・ノリス 3.癌 である。

チャック・ノリスは時計をしない。彼が今、何時何分か決めるのだ。

チャック・ノリスは以前、無限まで数を数えたことがある。 しかも2回。
b0046392_226433.jpg


他にもたくさんあるらしいが。
[PR]
# by givo | 2010-04-17 02:28 | ヨネダの日記

仁義なき戦い麻雀牌

b0046392_17382758.jpg

仁義なき戦い麻雀牌

かなりの力作
なれど、ルールが複雑で、相当「仁義なき戦い」五部作を熟知している人間にしかできない(自分の周りには三人しかいない・・・)。
ちなみに、三元牌は、テレビ・ヒロポン・スクラップ

仁義なき戦いかるたTOP
[PR]
# by givo | 2010-03-27 17:47 | 仁義なき戦いカルタ