人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIVO ONLINE


by givo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそるべし アンパンマン

姪っ子のお誕生日会にお呼ばれしたので、ここ一週間ほど、プレゼントを何にするかといろいろ物色していた。
ヤツはアンパンマンが大好き との事なのでそっち系で攻めるか とトイザラス等で探してみたが、まー種類の多いこと・・・(あと 平日夜のトイザラスはとても寂しい雰囲気)。

全体的な割合では、ポケモンとディズニー系を優に超えるほどの売り場面積(後から聞いたが、アンパンマンの作者やなせたかし氏は権利関係に大らかな人らしいので、その辺に理由があるかも)

ちなみにアンパンマンがTV放映されて人気が爆発していた頃は、世代的にワタクシはもう北斗の拳とか影の軍団(JAC)とか西部警察とかに興味を移していたのでよく知らなかったのだが(小さい頃に絵本では買って貰った事あるような気がする)、アンパンマンとバイキンマンは敵同士だと思ってたけど、今回買ったぬり絵とかには仲良く遊んでいるイラストがチラホラ。

要はアレか プロレスか。
おそるべし アンパンマン_b0046392_2391969.jpg

ピースサインかよ!
by givo | 2009-03-16 23:10 | ヨネダの日記