人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIVO ONLINE


by givo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画二本立て


今週末 「どうせ休日出勤だろ」 と思ってたら休みだったので、家で映画を二本観た。

未知との遭遇
ひょんな事からDVDを貸してもらったので、今頃になって初めて観た。
初めて観たのに、なんかどっかで観た事あるなあ と感じたのは、今まで嫌ってほどネタにされてきた(モチーフ、パロディ)からか。


ローグアサシン
ジェットリー主演。アメリカを舞台に、中国系マフィア・ヤクザ(日本)・謎の殺し屋”ローグ”・FBIらが入り乱れるこの作品、日本のヤクザたちは所々日本語を喋るが、たどたどしくて聞き取り辛い。中国・韓国系俳優も結構使ってるんだろう。そんな中、何気に出てたケインコスギの日本語は、やっぱり微妙だった(一言だけだが)。
そのケインも、本作ではあの大スター・ジェットリーと一騎打ちを演じている。
父親(ショーコスギ)のコネを嫌い、自らハリウッドに売り込んだりもしていたケイン。張り切っただろうな。 
ストーリー自体はなかなか好きだけど、忍者軍団(っぽいの)が出てきたり、日本人にはかなり微妙な作品になってしまっている。
by givo | 2008-09-08 19:46 | ヨネダの日記